ブランリール大阪・スタッフブログ
大阪府大阪市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆様こんにちは、今日のブログは厨房の野間が担当させて頂きます。

最近、だんだん寒さが増してきましたね。

皆様は、寒いときに何を食べたいな、と思いますか。
おでんであったり、お鍋であったり、いろいろな食べ物が思い浮かびますよね。

寒いときに食べたい食べ物。
ほとんどの皆様が思い浮かべるのは、温かい食べ物ではないでしょうか。



そんな寒い風が吹き始めた11月。
ブランリール大阪では、新郎新婦へ向けた冬メニューの試食会が始まりました。

冬メニューは、ズワイガニや鰤、そして大根やかぶなどの旬の食材をふんだんに
使ったメニューになっております。

そんなメニューの中でも、特にご好評頂いているのが

【アミューズ(お口取り)のロワイヤル】です。

ロワイヤルとは、洋風の茶碗蒸しの事なんですが、白子や海老、うに、などを

使って贅沢に仕上げております。

寒い冬に体が安心できる温かいお料理をぜひとも一品目に。

私がぜひとも皆様にお勧めしたい一品です。

冬にブランリールで披露宴を予定している方は、

是非楽しみにしていてください。


そして、もう一つご紹介させて頂きたいのが、何と・・・・・・・・・・・


オマールエビを、丸ごと1尾使ったお料理です。





こちらのメニューは特別なお料理メニューになるのですが、ソースにはアメリケーヌを使用するのです。

アメリケーヌというのは、オマールエビのだしを元にして作ったソースと

ブールブランと言う白ワインのバターソースの二種類のソースを使っているソースになります。

大変濃厚な味と、香ばしい海老の香りをぜひ皆様に楽しんでいただきたいです。


結婚式というのは、人生に一度きりの大切な一日です。
そんな一日にゲストとして参加してくださるお客様へ、お料理というのは
大切なおもてなしのひとつであると思っております。

かけがえのない一日。
そんな特別な日には、特別なお料理を是非とも召し上がっていただきたい。

私はそう思います!!


気になる方は、ぜひブランリール大阪スタッフにお尋ねください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。