ブランリール大阪・スタッフブログ
大阪府大阪市のゲストハウスウエディング結婚式場

ブランリール大阪のブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは南部がお届けいたします。

暑い日が続き、本格的に夏が近づいてきましたね。
様々なイベントがある夏が私は大好きです!

本日はコーヒーについて、お話をしたいと思います。

ブランリール大阪ではコーヒーをとてもこだわっているんです!
私たち新入社員のころは、コーヒーの淹れ方を必ず教わるほどなんです。

コーヒーは豆から挽いて、少し蒸らしてから
円を描くようにお湯を注ぎます。


なぜコーヒーにこだわっているかというと・・・?
ブラスが誕生する際、社長が喫茶店でコーヒーを飲みながら
「いい結婚式」について考えていた時、
目の前にあった、モデルハウスを見て、
ここにハウスウエディングを建てようと決めたそうです!
その建物が愛知県の一宮にある第1号店の「ルージュ・ブラン」でございます。

コーヒーの香りはリラックス効果もあると言われています。
ゲストが結婚式場に到着し、コーヒーを飲みながらリラックスして
過ごしていただけるように、新郎新婦に代わって私たちがおもてなしをさせていただきます。

ブランリール大阪にお越し頂いた際は是非コーヒーをお召し上がりください!

以上、社会人になるまではコーヒーは苦手だった南部がお届けいたしました。
(自分で淹れるようになり、好きになりました!)

ブランリール大阪 南部 葉月