ブランリール大阪・スタッフブログ
大阪府大阪市のゲストハウスウエディング結婚式場

ブランリールブログをご覧の皆様
いつもご愛読ありがとうございます。
本日はプランナーの中尾がお送りさせていただきます。

今日はさかのぼること15年前のお話―

私は大学生になり、初めてアルバイトをすることに!
「飲食店がいいかなぁ」と漠然と考えた私は
地元のお好み焼き屋さんで働くことにしました。

そこのお好み焼きのモットーは
〇△□焼き(これでまんだら焼きと読みます)
「お好み焼きをもっと自由に♪」
創作お好み焼きを得意とするお店なのです。



実は先日ふと地元に帰った時に
あの甘ぁ~いソースの香りが恋しくなり
思い立って姉妹店に行ってきたのです!

名物料理は

〇とんとん焼き(キャベツを使わず山芋でふんわり仕上げた一品)
〇モーチーズ焼き(餅とチーズと紫蘇の香りがそそります)



〇キムチ焼きそば(納豆をトッピングすることでマイルドに)
〇豚塩ネギ焼き(豚とネギの香ばしさにレモンがぴったり)



お好み焼き大好きな私は
まかないでもよく作ってもらっていました。

最初は青のりをまっすぐかけれなかったこと―
レモンのトッピングを忘れてしまったこと―

カンカン♪と鳴らすコテの金属音が
「あ、そろそろ出来上がるなぁ♪」と
あの時の思い出が一気によみがえってきました。

私が働いていたお好み焼き屋さんでは
月に1度「お客様のために」というミーティングがあり

「青のりチェッカーを席に置いたら喜ばれるんじゃないか」
「お子様がいる席には焼きそばを先に出してあげよう」など

「サービス業って面白い…♪」と
私がウエディングプランナーの仕事を選ぶ
きっかけにもなりました。

美味しい料理には、心温まるサービスが必要。

そして、○△□(まんだら)のように
固定概念にとらわれず、もっと自由でいい!

プランニングも同じ!
完全貸切と一貫性を活かして、もっともっと自由に楽しく!
気づけば私のモットーになっている、そんな気がします。

明日から三連休!
ブランリールでもたくさんのカップルが結婚式をあげられます
「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る」

今週末もいい日になりますように―

本日のブログは中尾がお送りいたしました。