ブランリール大阪・スタッフブログ
大阪府大阪市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆様こんにちは。
ブランリール大阪 森です。
本日は音楽についてお伝えしていきます。


突然ですが、皆様のいちばん楽しかった時、いちばん感動した時、いちばん幸せだと感じた時の事を思い出してください。
どんな顔をして、どんな匂いがして、どんな音が聞こえましたか?
人は五感で沢山のことを感じたり思い出したりします。

私たちの目指す結婚式は笑顔と涙の結婚式です。その感情を引き出すために重要だと思うのは雰囲気です。
雰囲気を創り出すために、照明も温度も大切です。
そしておふたりらしい式を創るために、おふたりらしい曲や、思い出の詰まった曲をかけるのも、かけるタイミングもとても大切です。

たとえば大好きな人への手紙をオルゴールの音楽の中で読んだらどうでしょう?
たとえばご家族と手を繋いで歩く時に思い出の曲がかかり始めたらどうでしょう?
たとえばブーケトスでブーケを投げた瞬間に可愛い元気な曲がかかったらどうでしょう?


なんだかありったけの想いが伝わる気がしたり、いままで手を繋いで歩いた事が思い出しながら歩いたり、笑ってブーケを手にする友人が思い浮かんだりしませんか?














おふたりと考える音楽で感動できる、楽しいと思える瞬間を倍増させたい。
そして気持ちが伝わるひと押しになるような、音楽でその日を思い出せる様な曲をかけたいです。
そんな雰囲気が創れるように、私は今日もがんばります。




今日も私達の大切な皆様の想いがしっかり伝わりますように。





ブランリール大阪
森 まさえ