ブランリール大阪・スタッフブログ
大阪府大阪市のゲストハウスウエディング結婚式場

大阪梅田にある結婚式場ブランリール大阪のスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
ブランリール大阪 森です。


最近友人に「結婚式をする意味ってなんだろう、、、」と言われました!
「昔からの夢だったから」「感謝を伝えたい」「憧れのウエディングドレスを着たい」
1人1人違って様々な理由があると思います。
そこで私は、プランナーとして「結婚式をする意味」を改めて考えてみました。


人はひとりひとり違う人生を歩んでき、その中でたくさんの人に出会って、今があります。
新郎新婦様もお互い違う人生を歩んでき、たくさんの方たちに出会い、支えられ、そしておふたりが出会い、結婚式を迎えることができます。
ふたりが出会ったことも、結婚式を迎えられることも決して当り前ではありません。
“今まで支えてくれた人への感謝の気持ちを伝えること”
これが結婚式の意味だと思います。



結婚式の中でも、ご両親への手紙・お料理でのおもてなし、様々な感謝の伝え方があります。

日頃ではなかなか言えない感謝の気持ちを、結婚式を通して伝えてみませんか?





私も今まで歩んできた人生でたくさんの人に出会い、支えられました。
今こうして、ブランリール大阪でウエディングプランナーとして、たくさんの方々と携われたこと、ブランリール大阪の仲間と出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

私自身もこれからも感謝の気持ちを持ち続け、そしてその感謝の気持ちを、伝えていきます。

ブランリール大阪 森まさえ