ブランリール大阪・スタッフブログ
大阪府大阪市のゲストハウスウエディング結婚式場



ブランリール大阪スタッフブログをご覧の皆様

こんにちは!




いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

本日のブログは、厨房の工村がお送り致します。




今朝は震度6弱の地震がありましたが、皆様お怪我はございませんでしたか?

電車の遅れなどでお仕事に影響があった方もいらっしゃるかと思います。

私も倒れた棚を片付けなければと思いながら家を後にしました。

帰って掃除します!!




さて、私ごとではございますが、先日ついにじゅんじゅんに続き

まかないデビューをさせていただきました!

最近暑い日が続き冷たいものが食べたくなりますよね!

というわけで、初めてのまかないはトマトの冷製パスタを作らせていただきました。

普段から自炊をしようと心がけていますが、自分以外にふるまうとなると

とても緊張しました。

厨房スタッフの先輩方にアドバイスをいただきながら、なんとか作りあげることができました!

私は主にパティシエとして働かせていただいているので、「デザートも一緒に出したい!」という気持ちが強く

まかないデビューでは春メニューのグラニテを使ったゼリーも作らせていただきました。

プランナーのべいさんが私にレシピを聞いてくださったり、皆さんから「美味しっかったよ」の言葉とお料理1年生の本をいただき

とても嬉しいデビューになりました。

まだまだ未熟なパティシエ1年生ですが、皆様を笑顔にできるよう

これからも頑張っていきたいとおもいます!




最後までご覧いただきありがとうございました。