ブランリール大阪・スタッフブログ
大阪府大阪市のゲストハウスウエディング結婚式場

9月30日(日)16:00

「非常に強い」そんな大型台風24号が大阪へ迫りくる中・・・

台風を吹き飛ばすくらい、最幸の結婚式がブランリール大阪でひらかれ、
台風がびっくりするほど素敵な新郎新婦が誕生しました!

新郎 たかひろさん 新婦 えりなさん

台風で電車が止まってしまっている中
ゲストがどれだけ来れるか心配していたおふたりと担当の私杉本。

そんな心配も全くいりませんでした。
なんと、予定していたゲスト皆様揃い、結婚式を今か今かと
ワクワクしてくださっていました!

そんなゲストの皆様と一緒に創りあげた結婚式の一日を
ご紹介します!

おふたりの一日は、待合室でのご友人との会話からスタートです!
電車が止まることを知ったゲストの皆様。
結婚式へ参加するために、朝から会場へ足を運んでくださいました。

おふたりが飾っている写真で大盛り上がり。
「持って帰ろうかな♪」なんて声も聞こえてきました。

おふたりが愛されている証拠ですね♪


そんなゲストの皆様から愛されているおふたり。
おふたりもお支度を完了し、
撮影からスタートです!

感情を前面にあまり出さないおふたり
笑顔が苦手な新郎たかひろさんも「頬が疲れる」なんて
言いながら、素敵な笑顔を見せてくれました!
もちろん杉本もおふたりを笑顔にするため、言葉がけを!

ナイススマイルでしたよ!たかひろさん えりなさん


撮影の次は、ご家族の方と対面をする家族対面のお時間です。

親御様と対面をする新郎たかひろさんの手には親へ向けて書いてくださった
お手紙が。
滅多に書かないんですよ。と準備してくださったお手紙です。

扉から入場するおふたりを拍手で迎えてくださった親御様。
お母様の目には涙も浮かび、とても素敵な家族のお時間を過ごしていただきました。


ゲストの皆様が証人となり、おふたりが永遠の愛を誓うのは人前式。

そんな人前式のラストには、固い決意をもって改めて
新郎たかひろさんから新婦えりなさんへ
12本のお花と一緒に想いを伝えていただく、
ブーケブートニアの儀式を。

12人のゲストからお花を受け取っていくたかひろさん。
緊張しながらも、ゲストの顔をみながらしっかりと受け取っていく姿はたくましく、
「必ず幸せにします!」と堂々とえりなさんへ渡していただきました!



さぁ、ここからはゲストの皆様と賑やかな時間がスタートします!
ゲスト全員に参加して楽しんでほしい、とおふたりと考えた「お菓子まき」

こっち!こっち!と声が響く中、遠くまでしっかりと投げていたおふたり。
ナイス遠投でした!
この中には実は当たりがあったのですが、当たりの内容は後のお楽しみ・・・。



さぁ、披露宴の始まり!!
ゲストの方からお言葉を頂戴した後は、
お料理のスタートです!

お料理のスタートは、料理を作っている厨房とシェフのご紹介です!
音楽に合わせてキッチンがひらくと、なんとそこにはたかひろさんの姿が!


厨房から出てきたたかひろさんの両手には、生ハムとチーズの盛り合わせ!
そうです、先ほどゲストの皆様に楽しんでいただいたお菓子まきの当たりが
この生ハムとチーズの盛り合わせだったのです!

しっかりと、たかひろシェフから直接お客様へ提供していただきました!



えりなさんのご友人から、
「誰が新婦えりなさんのことを一番分かっているかゲーム」の
余興を頂戴し、たかひろさんが一位になり、会場がいい感じに
盛り上がってきたところで、

厨房から色鮮やかなウェディングケーキが運ばれてきました!

おふたりが考えた完全オリジナルウェディングケーキ。
フルーツがたくさん乗ったとても美味しそうなケーキです!

おふたりで息をそろえてケーキ入刀、そして愛の大きさ分の
大きなファーストバイトをしていただいた後は、
ゲストの皆様の中からサプライズでおめでとうバイトをしていただきます!

新婦えりなさんからは、当日が誕生日のご友人様へ
新郎たかひろさんからは、おみくじで1人選んでいただきました!

選ばれたご友人はもちろんですが、選んだたかひろさんも驚きの様子。
何か裏で考えがあったおみくじなんでしょうか。。。

大盛り上がりの中、大きな一口を召し上がっていただきました!


ウェディングドレスからカラードレスへ、
そしてタキシードもお色直しをしていただき、
おふたりのお色直し入場です!

お色直し入場していただいた後は、
ゲストの方と一緒にフルーツポンチづくりです!

ゲストの皆様へ協力をしていただき
瓶にはだんだんと増えていくフルーツが。

時に笑いもありつつ、
瓶はゲストの皆様のおかげでフルーツいっぱいになりました!



フルーツポンチの完成はおふたりの手によって。

おふたりから炭酸水をそそいでもらい、
ゲストの皆様とおふたりの手で作られた、世界に一つの
フルーツポンチが出来上がりました!!


そして、なんとその場でフルーツポンチを召し上がっていただくための
おふたりからのおもてなし!
デザートビュッフエのスタートです!!

おふたりとの会話も楽しみながら、
ゲストの皆様にデザートビュッフェを楽しんでいただきました!


ゲストと一緒に創っていく結婚式は、おふたりらしい
とても温かく素敵な一日になりました!


たかひろさん えりなさん
本日はご結婚誠におめでとうございます
結婚式前夜、ラストのお打合せに来てくださったおふたり

台風が迫ってくる中結婚式を迎えることをとても不安に思っていたおふたり
あまり感情を前面に出さないおふたりから出た「結婚式がしたい」という言葉

おふたりに「本当に結婚式をしてよかった」と
思ってもらえるような一日にしよう、そう改めて思いました

おふたりの結婚式に参加するために、
工夫をして会場に集まってきてくださったゲストの皆様

ゲストから愛されている姿を目にしただけで、
今日はいい日になるな、と確信しました

おふたりが目指した「皆で楽しめるアットホームウェディング」
そんな結婚式をおふたりのそばで見ることができた私は幸せでした!

これからもおふたりらしい家庭を築いていってください!

そういえば、ひとつお願いがあります。
これからは私のこと、目の前でも
「ようくん」って呼んでくださいね!!



担当プランナー:ようくん