ブランリール大阪・スタッフブログ
大阪府大阪市のゲストハウスウエディング結婚式場

こんにちは!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
いつもブランリール大阪のスタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます。
本日のブログは南部が担当いたします。


年末年始は皆様どのように過ごされましたでしょうか?
私は、食べる・寝る の繰り返しでしたが、ゆっくりとした時間を過ごしました!
食べ過ぎで正月太りした方もいらっしゃるのではないですか?
私はその1人です・・・


これから花嫁になる皆様はセーブされましたか?
(私だったら食べてしまいそうます。)


結婚式に向けて、ダイエットをしようと決意する方は多いのでないでしょうか?
しかし、実際は半数以上がダイエットできなかったという方が多いみたいです!


理由は、
・ダイエットのストレスで逆に肌荒れになってしまった。
・始めるのが遅かった。
・様々なダイエットに手を出してどれも中途半端に終わってしまった。
など、理由は様々ですが、諦めてしまった方も多いみたいです。


ではダイエットはいつ始めるのがベストなのか?

世間では5キロ痩せれば見た目が変わると言われております。
5キロ以上痩せるには、短期間ではリスクを伴うので
長期に渡りゆっくり進めていくのがオススメです。

しかし、結婚式まで時間がないという方はパーソナルトレーナーをつけたり
エステに通っていただくことをオススメします。


以前私が担当した花嫁さんはエステに通い3ヵ月で
10キロ痩せていらっしゃいました。
毎回の打ち合わせで痩せていく彼女を見ていたのですが
実際はセルライトをつぶすという、痛い施術に耐え、とても頑張っていたそうです。


2.3キロ痩せる方は短期間でも
間食を抜いて運動をすれば効果がでるみたいです!



上記の中にはもちろん個人差はありますが


結婚式という貴重な瞬間に1番美しい状態を目指してはいかがでしょうか?


私も今年は健康を意識して、少し痩せれたらな~と思っております。
自分に厳しく、ついつい食べてしまう癖を見直します!


以上、本日はお正月太りで少しスーツがきつくなった、南部がお届けいたしました!