ブランリール大阪・スタッフブログ
大阪府大阪市のゲストハウスウエディング結婚式場

大阪梅田にございます結婚式場ブランリール大阪のスタッフブログをご覧の皆さまこんにちは。

2021年8月12日

お打ち合わせで新婦さまから出たひとこと
「夏、暑くて苦手なんですよね」

この言葉をかわきりに
この日を思い出すと暑い夏をちょっぴり好きになれる
幸せな一日大計画が始まりました。

まずはファーストミートで、
はじめておふたりが恋に落ちた幸せな気持ちを
思い出してもらうべく、お手紙をお互いサプライズで用意していただきました。
その中には、出会った日のことや好きになった日のこと、具体的なエピソードを書いていただきました。

そして新婦様からは、はじめてデートした日に見に行った映画に出てくる恐竜のぬいぐるみを、プレゼントしました。

この心優しい恐竜みたいに、これから私たちも支え合って助け合って生きていこうね

そんな気持ちを込めました。


お色直しのカラードレスは黄色。
ひまわりみたいな優しい黄色のドレスは、はじめこそイメージしていなかったものの、試着をした時にとってもお似合いで一目惚れ。
ひまわりには、あなただけを見つめる、明るい未来の方を見つめるという意味が込められています。

おふたりがリメイク入場をすると、
ゲストの皆様がひまわりを持ってお出迎え。
新郎様から新婦様へのサプライズ
「暑い夏が苦手な新婦様にちょっぴり夏を好きになってもらえるように
大好きな人たちと作る”ひまわり畑”」を用意しました。

後半の歓談時間ではデザートビュッフェの中に”縁日”風な品物を入れて”縁日ビュッフェに
夏の楽しみといえば夏祭り、なかなか夏祭りにも行けないけど、今日は皆さんに夏らしいことを楽しんでいただきたい
そんなおふたりのやさしさが詰まったお時間。

そしてこの日はお子様もいらっしゃったので、お子様限定の「縁日」もご用意!
お子様用プールにスーパーボールや金魚のおもちゃをいっぱい浮かべて「スーパーボールすくい」をしました。
しっかりポイや金魚を入れるような専用のビニールも用意して、大人の私たちが見てもわくわくするような催し物でした。

結婚式もラストスパート。
ゲストの皆様から、リメイク入場でお持ちいただいていたひまわりを新郎様の手元にお届けいただきました。

なんと1本1本にゲストの皆様から「10年後の夏のおふたりへ」のメッセージが括り付けられていて、
最後に新郎様からも「10年後もこんな夫婦でいよう」というメッセージが添えられたひまわりを足してひまわりのブーケが完成
新婦様へプレゼントされました。

新婦様からも実は1本のひまわりに新郎様へのメッセージとともにプレゼント。

私のこっそり仕掛けたブーケブートニアの儀式でした。


この日を思い出す度、
暑い暑い夏が、ちょっとずつ好きになりますように。
何年後のおふたりも出会った頃のこと、結婚式のこと、なんどもその時の気持ちを思い返して素敵なおふたりでいられますように


おふたりの担当プランナー 森まさえ