ブランリール大阪・スタッフブログ
大阪府大阪市のゲストハウスウエディング結婚式場

ご家族に伝えたい想い

ブランリール大阪スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

最近はより一層寒さが厳しくなってきましたが、
皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

本日のブログは、出来るだけ風にあたらないよう、マフラーに顔を
うずめすぎたせいか、肩がこっている杉本がお送り致します。


さて今年ももう残り少なくなってきましたが、お正月を迎える前に
大きなイベントがありますね!

子供も大人も夢見る1日。

そう、クリスマスです!

今は、街に出ると、そこら中からクリスマスソングが聞こえてき、
夜になるとイルミネーションの光が街を包み、
きらびやかで幻想的な世界が広がっています。

どこからか聞こえてくるクリスマスソングとイルミネーションの光に、
歩くだけで心がワクワクしますね!


先日、もうすぐクリスマスですね。こちらでは雪が積もっていますよ。と
実家の母親から連絡がありました。

久しぶりの連絡に嬉しくもなりながら、
お正月には帰ってくるのか、などの連絡を交わしていたのですが、
杉本家では家族が集まるとよく幼い頃の話で盛り上がります。

その一つに必ずと言っていいほど、クリスマスの時の話が出てきます。


私の両親は、クリスマスはとても大変だったが本当に楽しかった、と
よく話してくださいます。

プレゼント選びは、いつも11月からスタートします。
まず父親がおもちゃをリサーチしに行き、目星をつけたうえで
次に母親が見に行きます。
ふたりで出かけると子供から怪しまれると、お互いに交互に
お店に見に行き、時間をかけて決めていたそうです。

1ヶ月以上前から、子供の欲しいものを予想することは
何よりも難問だった、と楽しそうに話してくれます。


包装紙にもこだわりを持ち、近場のおもちゃ屋さんの包装紙だと
親が買ったとばれてしまうと、わざわざ包装紙を自分たちの手で
包装をしていてくれたそうです。


隠し場所も一苦労。
子供が見ない場所はどこかと、いつも車のトランクの奥の方に
隠しこんでいたそうです。


当日も大変です。
子供が、サンタが来るまで寝ない!と意気込んでいるのをどうにか
寝るようにし、ガサガサと音がするプレゼントをゆっくりと
子供の枕元に置くのは、なにをするよりも緊張すると、楽しそうに
話してくれます。


私が小学生くらいになると、一番上の兄はサンタの正体を
知っているからこそ、私に対してとてもわざとらしい演技を
していてくれたそうです。
それでも気付かなかった私は、本当に鈍感だったのだな、と
今さらながら感じております。


家族みんなで楽しそうにクリスマスの話をしていると、
子供の頃にあれだけ楽しめ、今でもワクワクできるのは
親の頑張りがあったからこそなのだと感じております。

今までお世話になったぶん、しっかりと親孝行をして返していかなければ
と思っています。
が、なかなかできていないのが事実。
しっかりと口先だけにならないよう、今回は実家に帰った際、
なにかお土産でも持っていこうと考えております。



ブランリール大阪では、挙式が始まる前にゲストの方よりも先に
新郎新婦おふたりのタキシード、ドレス姿を御家族の方に
お見せするご家族対面のお時間をつくることができます。

大切な姿を誰よりも先に、
御家族だけの空間でご覧いただけます。


楽しみにしていたドレス、タキシード姿。

実は今日が来てほしくなかったんです、とタキシードの着付けの際に
お父様から聞くことも少なくはありません。

本当に綺麗だよ。

娘をよろしく頼むね。

今までありがとう。

これから宜しくお願いします。


御家族に伝えたい気持ち、言葉は人それぞれで違います。
そのひとつひとつの言葉はどれも重みがあり、とても素敵な
時間になっています。

ぜひ結婚式というきっかけを大切に、今までなかなか伝えることができなかった
御家族への気持ちを伝えていただければ、と思います。



本日のブログは、サンタのことを信じすぎてこれ以上信じると
友達からバカにされると心配され、
親から直接正体を言われたという姉を持つ杉本陽がお送り致しました。

大阪市梅田の結婚式場
ブランリール大阪

阪急梅田駅徒歩1分
グランフロント大阪そば
上質空間を貸切にした結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.blanc-rire-osaka.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-rire-osaka.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:06-6371-5511

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blanc_rire/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です