ブランリール大阪・スタッフブログ
大阪府大阪市のゲストハウスウエディング結婚式場

*ブランリール大阪のクリスマス*

ブランリール大阪スタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは!
本日は、パティシエのさわっちこと、
澤田が担当させていただきます!

昨日はクリスマスイブ**
そして今日はクリスマス本番!!

みなさんはどのように過ごされていますか??
ホームパーティーをされた方、
レストランに食事に行かれた方、
ケーキ屋さんにクリスマスケーキを買いに行かれたり、
お家で作られた方もいらっしゃるのではないでしょうか??

ブランリール大阪では、
12月24日は、

クリスマスディナーを開催いたしました!!

どんなイベントなのか簡単に説明しますと、

ブランリール大阪で結婚式を挙げてくださったお客さま限定で、
野間シェフオリジナルのスペシャルクリスマスメニューが、
当日20組様限定で楽しんでいただけるイベントとなっております!!

結婚式が終わっても、いつまでも繋がっていられる、
また会場に足を運んでいただけるこのイベントが、私は大好きです!!

一日限りのメニューなので、
少しばかりの緊張と、楽しみな気持ちが入り混じりながら、
仕込みをさせていただきました。

オープンキッチン越しにみなさまの顔を見ると、
結婚式の思い出が、たくさんよみがえります。

今回のコースでの見どころは、
お肉料理の時に、キッチンスタッフが
お席まで直接ソースをかけにいかせていただきました!!
お食事を楽しんでくださっている姿を、
オープンキッチン越しに見ることはできるのですが、
なかなか直接お声を聞くことができないので、

 「おいしいです!」 や、「今日が本当にたのしみでした!」 

と、お声をいただけて、本当に嬉しい気持ちになりました!

お見送りの際にも、
「私たちのウエディングケーキ、想像してた以上でしたー!!!」
「デザートビュッフェがお友達に大好評で、みんなおいしかったって言ってくれてました!!」
「今でもお友達に会うと、ウエディングケーキの話でてきますよ!!」
と、たくさん話しかけていただき、パティシエの仕事って本当にありがたい仕事だなと、
あらためて感じる瞬間でもありました。

お打ち合わせの時に、かなり迷われて決めたこと、
この色だけは絶対こだわりたい!と熱心に話してくださったこと、
おふたりのお人形や似顔絵をケーキにするときは、
おふたりの写真をまじまじと見ながら作っているので、
実際にお会いしたときにすぐにわかります!
本当にたくさんの思い出がありますが、
こうしてたくさんの方々に出会えたことが、
わたしにとっても嬉しい1年となりました!!

写真を載せたかったのですが、、、
もちろん写真を撮る余裕もなく。。
コースの最後にお出しした、お茶菓子の出るところです。
どんな内容だったのか気になる方は、ぜひスタッフに聞いてくださいね!




そして今日は、

大掃除!!!!

そうです!
今日は全スタッフで、大掃除をさせていただきました。
普段の掃除では、なかなか掃除しきれない、
棚の上や中をふきあげたり、
使う頻度の高いもの、低いものを使いやすいように片づけました!

普段使っている道具たちに1年の感謝の気持ちを込めて。。。

シェフは朝から真剣なまなざしで、
鍋を磨き上げてくださいました。
ピカピカです!!




最後までお読みいただき、ありがとうございました。
来年もたくさんの新郎新婦様に出会えることを楽しみにしています!

**すてきなクリスマスをお過ごしください** 

                   パティシエ 澤田





大阪市梅田の結婚式場
ブランリール大阪

阪急梅田駅徒歩1分
グランフロント大阪そば
上質空間を貸切にした結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.blanc-rire-osaka.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-rire-osaka.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:06-6371-5511

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blanc_rire/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です