ブランリール大阪・スタッフブログ
大阪府大阪市のゲストハウスウエディング結婚式場

Let’s 美文字!


ブランリール大阪スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

毎日本当に寒いですね
みなさま、体調崩されたりされていらっしゃいませんか?
こうも寒いと毎日のごはんもどうもあったかいものに走りがちに・・・

もともと自分で作れるごはんのレパートリーは少ない私。
最近はほぼほぼ「お鍋一択」です(笑)
なにか簡単に作れるレシピ等あれば是非ご教授くださいませ・・・!

さて今日は
ずっとずっと私が
「やろう・・・やらないと・・・来週からやろう・・・」
と1年目の頃から思い続けてきてやっと行動に移ったお話を。

そうそれは「ペン字練習」

むか~し昔そのまた昔
小さいときのおけいことして習字を習っていました
筆を持つことなんてもうほとんどなく・・・
ペン中心の生活に。

「字って・・・むずかしい」

働き始めて、ペンをより持つようになり自分の字にもっと自信を持ちたくなりました
そこで!
その頃「ペン字練習帳」なるものをよく本屋さんで見かけました

「はっ!これだ!!!」

手にはとるけど、まぁまた今度で済ましていたツケがどんどんたまってきた今日この頃

ついに!ついに!
購入いたしました!!!

IMG_5022_R
やるぞ!と意気込み
中をパラパラ・・・書いてみる・・・

「ひらがなって・・・むずかしい」

ひらがなってとってもバランスが難しいですよね
上手く書こうとすればするほど、私は下手になります(泣)

ですがこの練習帳はすごいんです
ちょこっとの心がけですごーーーくきれいに書くことができました

タイトルにもあるように、まずは30日
1日ずつ頑張って、あっと驚くような美文字を書けるようにがんばります!!!


結婚式を行う上でも一番はじめにとりかかることは、招待状です
デザインを決めて、印刷をして、
宛名を書く

招待するゲストひとりひとりのことを考えて書く宛名
名前はその人自身をあらわす、と言われています

ひとりひとりのことを考えながら心を込めて書くお名前
とびっきりきれいに書いてあげたいですよね^^

まだ招待状の宛名書きをされていらっしゃらない皆様、
今からでも遅くありません!!!
私と一緒に Let’s 美文字!はじめませんか?

当の私はまっっったく予定はございませんが(笑)
いつきても大丈夫なように今日から美文字習慣頑張ってまいります!

本日はもちづきひとみがおおくりいたしました^^

今週末もたくさんの笑顔に出会えることを楽しみにしております♪


大阪市梅田の結婚式場
ブランリール大阪

阪急梅田駅徒歩1分
グランフロント大阪そば
上質空間を貸切にした結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.blanc-rire-osaka.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-rire-osaka.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:06-6371-5511

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blanc_rire/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です