ブランリール大阪・スタッフブログ
大阪府大阪市のゲストハウスウエディング結婚式場

結婚式の料理、それはただの食事ではないのです

こんにちは
本日のブログは
プランナーの中尾がお送りいたします

今日はブランリール大阪の3大魅力の1つ
お料理について
6P8A0075レタッチ後_R
———————————————————————————-
ちなみにブランリールの3大魅力とは……
(1、担当プランナー一貫制 2、完全貸切ゲストハウス 3、最高の料理)
この3つ!!とってもシンプルで分かりやすい!!
ブライダル業界においては当たり前ではないけれど
いい結婚式をするためには、なくてはならなない
必要3大条件だと私たちは考えています
———————————————————————————-

私も今、ゲストという立場で
結婚式に列席する機会も多いのですが
やっぱりなんだかんだで
1番楽しみなもの…それは美味しい料理!!

普段、なかなか頻繁にフレンチを食べる
機会もありませんしきっと楽しみにされている方も
多いのではと思います

ブランリール大阪の料理のこだわりは
ここには書ききれないほどありますが
その1部をご紹介します。


【既製品を一切使用しない全てが手作りフレンチ】
フレンチのソースのベースとなる出汁や
ウエディングケーキのスポンジなど
細部に渡る全てが手作り
「結婚式のない平日ってシェフの皆さんは何をしているの?」
よく聞かれる質問ですが
ブランリール大阪では週末の仕込みのために
その全てを費やしています

美味しくない訳がない!!!
いつも近くで
その仕事ぶりを見ている
私たちプランナーだからこそ
分かる手間と愛情がそこにあります


【オープンキッチンで最高の料理を最高の状態で】
せっかく美味しい料理も
冷めてしまえば、美味しさは半減
台無しになってしまいます。
ブランリール大阪では、
パーティー会場のすぐ横に厨房がみえる
オープンキッチンを採用!!
結婚式の進行にあわせて・ゲストの食べるペースにあわせて
あつあつのお料理をお出しできます。
作り手のシェフにとっても
笑顔で美味しそうに食べて下さるゲストの表情が見えることでやる気もUP
(私生活においても、自分ひとりのために作る料理と、食べてくれる人がいる料理
だと、気持ちも盛り付けも変わってきますよね)


【1組1組のカップルと直接料理長がお打ち合わせ】
結婚式においては、当たり前のことですが
新郎新婦も違えば、集まるゲストも違います
小さいお子様からおじいちゃん・おばあちゃんまで
年齢層幅広いゲストが集まるのも特徴の1つ

ブランリール大阪では
全てのカップルに対して料理長が料理のお打ち合わせに同席
席次表をひろげながら
苦手な食材はないか?アレルギーをもっているお子様はいないか?
その方だけの特別メニューを作ってくれます
作り手のシェフと
直接お話しできることで、おもてなしのお料理を安心してお任せできますよね

のまさん_R
[ブランリール大阪 野間料理長]



結婚式の料理は、ただの食事ではありません
新郎新婦のおふたりから
ゲストの皆さんへ届けたい「感謝」や「おもてなし」が詰まった
大切な贈り物だと私は思います

だからこそ、ドレスもお花も余興も、なにもかも大切だけれど
是非お料理にもこだわってほしいです

週末はご試食フェアも行っておりますので
ブランリール大阪のこだわりを是非舌で味わってみてください
本日のブログは中尾がお送りいたしました

大阪市梅田の結婚式場
ブランリール大阪

阪急梅田駅徒歩1分
グランフロント大阪そば
上質空間を貸切にした結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.blanc-rire-osaka.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-rire-osaka.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:06-6371-5511

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blanc_rire/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です