ブランリール大阪・スタッフブログ
大阪府大阪市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆様、こんにちは!
いつもブランリール大阪のブログをご愛読いただき、ありがとうございます。

本日のブログは、池田早織(さおりん)がお送り致します!
最近クーラーをつけっぱなしで寝てしまい、
お腹を冷やすという夏あるあるをしてしまいました…
8月の電気代が怖いものですね~。

さて、もうすっかり夏です!
夏は皆様何を思い浮かべますか?

夏と言えば、私がまっ先に思いつくのは、祭りです!
そして花火大会!夏の風物詩ですよね。

皆様はご存じでしょうか。
大阪でもたくさんの花火大会が開催されています。
私事ではございますが、今年の日程もしっかりチェックし、
今月末、大学時代の友人と行こうと思っています!
人はすごく多いし、電車もぎゅうぎゅうで
目的地に中々つかないし、
どこを見渡しても人で溢れかえっていますが、
あの“お祭り”というワイワイした雰囲気が
何と言ってもたまらなく私は好きなのです。

お祭りでしか食べることの出来ない
ベビーカステラ・りんご飴・きゅうりの1本漬け・たません等々…
好きな物をついつい食べ過ぎちゃいます!
ちなみに、お祭りで私が絶対毎回食べるのは、唐揚げです!!
外はパリッ、中はジューシー。たまりませんね。


お祭りのいいところは、
自分の好きな物を食べながら
花火を見ることが出来るところにあると思います。


ブランリール大阪では、
“ビッフェ”をたくさん取り入れています!
自分の好きな物を好きなだけ食べられるビッフェスタイルも
どことなくお祭りと似ていますよね。

とっても女性に嬉しいデザートビッフェ、
大人気のマカロンやティラミス、フルーツポンチ等
たくさんのフルーツを取り入れ色鮮やかです。

フレンチ料理の締めには、やっぱり米でしょ!
という方には、お茶漬けビッフェ、
いくら、鯛茶漬けにしたり、
漬物も充実しており、お出汁もしっかりきいております。
お年寄りの方にもお口に合いますし、
もちろん男性の方にも大人気のビッフェです。

麺類がいい!という方には、お蕎麦・ラーメンビッフェ、
麺類は、縁起がいいとも言われていますので大変人気です。


新郎新婦様の意向で、
サプライズとして、ゲストの皆様にビッフェをご用意した時は、
大反響で行列が出来る程でした。
みんなで食べあいっこしたり、楽しく盛り付けをし
写真をとったり、ワイワイ和やかな時間を過ごしていただきました。




少し、“ビッフェ”のイメージはつきましたでしょうか。
ご当地の食材を入れることも可能です。
ぜひ、興味のある方・ご希望がある方はお話下さい!


花火大会が待ち遠しい池田早織(さおりん)がお送り致しました。
最後までお読みいただきありがとうございます。