ブランリール大阪・スタッフブログ
大阪府大阪市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆さまこんにちは!
いつもブランリール大阪のブログをお読みいただきありがとうございます。

本日のブログは厨房の”おかちゃん”こと岡が担当させていただきます。


夏休みが終わった方もいらっしゃると思いますが、皆様は夏を満喫されましたでしょうか?
最近は朝晩が冷え込み、すっかり秋らしくなってまいりましたね。

私は毎日自転車通勤のため、夏場は暑くてとても大変でしたが
今朝は気温が低かったので気持ちよく出勤してきました^^

日中は残暑も続いておりますので気温の温度差で、
お身体を崩されないようにお気をつけください。

ちなみに私は秋が季節の中でいちばん好きです。

”読書の秋”
”何とかの秋”
といろいろありますが、やっぱり”食欲の秋”ですよね!

なんと、ブランリール大阪の結婚式のメニューが秋仕様に変わっていきます♪

秋メニューについては野間シェフ、のっちさんに続いて3回目のご紹介になります。
旬の食材を使ったとても美味しいお料理を紹介させていただいてますので気になる方は
少し戻られて是非のぞいてみてください。


そして今回はデザートのご紹介をさせていただきたいと思います。

デザートにも旬の食材を取り入れております。
秋が旬のフルーツ 巨峰を使ったデセールです。





右上には葡萄のツルを描き、まるでぶどう狩りを楽しめるかのように葡萄がなっています。
葡萄を形作っている一粒一粒にもこだわりっております。

・葡萄のゼリー
・葡萄のアイス
・カシスのムース
・今が流行の”エスプーマ”というふわふわの泡のようなムースが作れる機械で
 できあがるカシスのエスプーマ
・旬のフルーツはフレッシュでそのまま食べていただきたい!ので
 種がなく皮ごとお召し上がりいただける巨峰が2こ

そしてお皿の左上にはラズベリーのパウダー、手前にはカシスのソースで秋の夕やけを表現しております。

秋メニューの期間に結婚式を挙げられる新郎新婦さまやゲストの皆さまは是非たのしみにされていてくださいね。



最後までお読みいただきありがとうございました。
厨房 おか