ブランリール大阪・スタッフブログ
大阪府大阪市のゲストハウスウエディング結婚式場

ブランリール大阪スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日のブログは、最近髪の毛のボリュームがでてきて、
いつさっぱりしようかとスケジュール帳とにらめっこをしている
杉本がお送り致します!

夏真っ盛りですが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
花火大会に行ったよ、海に行ったよ、かき氷を食べたよ、
と夏を感じるお声が聞こえてきそうですが、羨ましい限りです!!

私、今のところ、この夏にしてきたことといえば、
花火大会に行くことだけです。
そんなに黒いのに?と哀れな目で見るのはやめてくださいね。

こんなにも夏を感じていない夏は初めてで、なんとかしないと!

ということで、少しでも夏を感じるため、
私先日お休みをいただいた際に、大阪府から滋賀県まで
バイクでお出かけすることを決めました!

私、大学が滋賀県だったので、久しぶりに滋賀県に遊びに行きたいと思い、
大学の時の友達を連れ、青い空が広がる中をバイクで走りだしました!

大阪府から滋賀県なんて同じ関西で京都府を超えるだけだし、
ちょろいものだと思っていたのですが、なかなかに遠い。
高速道路は使わず、下道で向かっていたのですが、
何回山道を走るのか、とだんだん不安になってくるほどでした。

途中、何度も何度も休憩し、飲み物を飲んだり、食事をとったりしながら、
ゆっくりと滋賀県に向け、走っておりました。

なかなか着かない目的地、滋賀県。

ですが、道は続いているものですね!
不安になりながらも、バイクで走り続け、
無事滋賀県に到着することが出来ました!

バイクで久しぶりに走って気付いたことは、
休憩というのはとても大切であるということでした。

休憩することで、運転中の気を張っている状態から解放され、
心にゆとりをもて、また次の運転を楽しむことができます。




結婚式の中では、歓談のお時間がございます。
ゲスト同士での会話を楽しんだり、お料理を召し上がっていただいたり
おふたりと一緒に写真をお撮りいただけます。

結婚式の歓談のお時間とバイクの休憩を一緒にするのは違うかもしれませんが、
おふたりが歓談のお時間でゲストの方との会話を楽しむことができ、
緊張で気を張っていた気持ちがふっと楽になるお時間なのではないのかな、と思います。

余興やスピーチなど内容が盛りだくさんな式だけではなく、
ゲストの方とのお時間を大切にできる式も、
どのような形でもおふたりらしい式が1番素敵だと思います。

どんな式にしようか、まだ悩まれている方などは、
遠慮なくプランナーへご相談いただければご提案させていただきます。
ぜひとも、皆様のどのような形の結婚式がしたいのか、お聞かせください!




滋賀県はほんとうに素敵なところですので、
もし興味があればぜひお話しさせてください!

以上、肌の黒さに磨きがかかってきた杉本でした!