ブランリール大阪・スタッフブログ
大阪府大阪市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆様、こんにちは!
いつもブランリール大阪のブログをご愛読いただき、ありがとうございます。
本日のブログは、池田早織(さおりん)がお送り致します。

お盆に入りましたが、暑い!Hot!
職場に着くまでにもう溶けてしまいそうでした。
照りつける太陽…。皆様熱中症には十分お気をつけください。

今は、夏まっさかりですが、
ブランリール大阪では
「秋メニュー試食会」というものがついこの間行われました!

実際の結婚式当日にお出しするフレンチ料理が
フルコースで堪能出来るのです。
しかもなんと、1人7500円でドリンクも飲み放題!!
強制ではなく任意ですがこのお値段で食べられるのは
もうここブランリール大阪しかないと思います。

新郎新婦様だけではなく、親御様も参加でき、
ブランリール大阪のフルコースは1年に4回変わります。
季節に合った食材を召し上がっていただきます!
素晴らしいですね*

実際に食べていただいた上で
シェフと打ち合わせを重ねコース料理が決定します!
コース料理だからといって、
型にはまりきった料理をお出しするのではなく、
ご当地の食材を使ったり、ビッフェを行ったり、
お料理にもおふたりらしさを出せるのです!

そんな楽しいお食事会の時間を使って、
私は1つある物を持って、お客様の座っている
各テーブル席にお話ししにいきました。

皆様、アフターブーケをご存じでしょうか?

そうです!私は、アフターブーケを持って、お話にいきました。
率直な感想は、意外と知らないという方も多かったということです。
知らないままで結婚式を迎えるのはもったいない!
この試食会があった日から、今日のブログの内容は
これで決まりだ!そう思っていました^^

アフターブーケとは、
新婦さんの持つブーケ・ブートニア
親御様に贈呈する花束
サプライズでいただいた花束

色とりどりのどんな華やかな花束にせよ、
枯れてしまうのは本当に悲しいです。
そんな花束を、カタチに残せるのがアフターブーケです。
 
インテリアとして、玄関やリビングに飾ると、
とっても可愛いです!!
押し花タイプと、立体タイプがあります。
私は個人的に立体タイプがおすすめです!
また、おふたりのお名前、
結婚した日付ももちろん入れる事が出来ます!
親御様も今では残す方がたくさんいらっしゃいます。




一生に一度の結婚式。
その想い出の1つをカタチに残してみてはどうですか?
何年・何十年たっても、色あせない結婚式を
思い返しておふたりの証の1つとしてあり続ければ
と私は思います*


最後までお読みいただきありがとうございます。
最近毎日アイスを買って帰ってしまう池田早織(さおりん)がお送り致しました!
(歯にしみるけどやめられない…!おいしい…!)